金買い増し中

金相場は3月に入ってから下げ続けています。当初は1680ドル程度が下値目途かなぁと思っていたので1700ドル前半から徐々に買いを入れていますが、先週は1650ドルを割ってきました。これまでは金価格が下がると中国やインドなど新興国の買いが入り、下値を支えていましたが、新興国の金需要も停滞しているようで今回はもう一段の下げがあるかもしれません。

とは言え、下げたとしても1500ドル台後半が下値のメドだと考えているので、下がればさらに買いましていく予定です。今は含み損が増えていますが、1700ドル台回復にはそれほど時間がかからないと推測しています。パラジウム、プラチナも下げ過ぎ感があるので押し目買いのチャンスと思っていますが、金相場がさらに下がれば同様に下がるリスクが大きいのであまり多くのポジションを持たないように気をつけないといけないです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>