金、白金は買い時!?

先月末から金(ゴールド)、白金(プラチナ)ともにかなり下げてきています。金、白金ともに1600ドル以下になったら買おうと考えていたので、現在の1500ドル後半は絶好の買い時だと思っています。よって、1600ドルからは下がったところで少しずつ買い増しています。

短期的には含み損を抱えることになりますが、現在の相場が長期で続く可能性は低いとみています。金価格の上値はしばらく重そうですが、白金に関しては1700ドル回復はそう遠くないと思います。

短期的に金の上値が重いとは言え、シカゴ先物市場で金先物の証拠金率が引き下げられたことなどを考えると、昨年よりは下値水準が切り上げられているのは確実であり、金の上昇要因は増えていると思います。

<GMOクリック証券で取引>
昨年まで使っていたCFD業者が廃業してしまったため、今年になってからCFD取引は「DMM CFD」で行ってきました。「DMM CFD」は金取引はできるのですが、白金を取り扱っていないので、このたび「GMOクリック証券」に口座を開設しました。クイック入金もあり、取引画面もなかなか使いやすくて気に入っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>