中島誠之助氏のMy羅針盤

4月28日放送「マネーの羅針盤」のMy羅針盤に古美術鑑定家 中島誠之助氏が登場。中島氏と言えば「開運!なんでも鑑定団」の鑑定家でおなじみ。お金について奥の深いことを言っていました。

・物を買うときのこだわり・・・安いものが嫌い。何か買うときは高い物を買う。高いものには緊迫感がある。

・良品を手にする秘訣・・・欲があってはダメ。「開運!なんでも鑑定団」でも儲けようと思って買ったものは大体偽物。儲けではなく欲しいものを追及してきた。

・お金の使い方について・・・欲を出さずに買う、きれいに金を使うことが大切。いいものを見る。いい人と付き合う。いい経験をする。常に自分の立場というものをきれいに高くしておかなければいけない。

お金への信頼を持っていない。お金は価値が変わってくから。もう金はいらない、悠々自適だなんてことは絶対ない。そうなったら人間終わり。死ぬその日まで私はお金を稼ぎ続けるんじゃないか。
(中島誠之助)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>