大江麻理子アナ : WBSメーンキャスターに 小谷真生子はBSへ

テレビ東京の大江アナがWBSのメーンキャスターになることが正式に発表されました。モーサテをみていても末武アナに引けをとらないくらい違和感なくこなしているので、WBSのキャスターもきちんとこなせる技量をもっていると思います。あと1年位ニューヨークでもよかったと思いますが。

images

 テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが、同局の経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト」(WBS)のメーンキャスターに就任することが30日、明らかになった。同日行われた社長会見で高橋雄一社長が明らかにしたもので、番組は3月31日からリニューアルし、サブキャスターは同局の報道局キャスターの大浜平太郎さんが担当する。大江アナは現場に出て取材をするといい、「26年間、経済報道の第一線を走り続けてきた番組を担当することになり、身の引き締まる思いです。心から尊敬している小谷真生子キャスターからバトンを引き継ぐことを大変光栄に思っております」とのコメントを発表した。

 これまで同番組を担当してきた小谷キャスターは、日経ビジネスの山川龍雄編集長とともにBSジャパンの「BSニュース 日経プラス10」の新キャスターを務めるという。小谷さんは「Nikkeiは、株式市場のINDEX『Nikkei225』とともに世界で知られるブランド。その名前が冠につく番組に参加できるのは大変光栄なこと」とコメントしている。

 2013年4月からニューヨークに転勤してキャスターとして活躍している大江アナは、3月1日付けで人事発令され、その後帰国する予定だという。高橋社長は、「(大江アナは)発想の切り口が斬新なものがあると聞いている。フットワークも良く相当勉強している。エネルギー、フットワーク、切り口を生かしてくれたら」と期待を寄せ、「かなり難しいインタビューもやっていて非常にいい経験になっていると思う。安心してまかせられる」とコメントした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>