8/31 マーケットナビ 榊原氏の予想

2013/8/31 BS-TBSグローバルナビフロントでの榊原英資氏のマーケット情報より。

20130831_01
21日に公表されたFOMC議事要旨(7月30-31日分)では、「バーナンキFRB議長が示した資産買い入れ規模の縮小に向けたロードマップに、ほぼ全てのメンバーが支持を表明した」ことが判明。市場では議長の考え通り、9月17日のFOMCで量的緩和縮小の日程が決定されるとの観測が広がっている。

FRBは現在、毎月850億ドルの債券を購入しているが、この額を100億ドルから150億ドルずつ減額させていくのではないかとの見方が多い。米10年債の利回りは既に、この動きを織り込む形で上昇している。

■来週の予想レンジ
20130831_04
当面のドル円相場は全般的にドルの底堅い動きを予想している。1ドル=97円台がドルの底値となってきたことから、目先のテクニカルな抵抗線となっている99円台前半を抜けて円安ドル高が進めば、100円を試す展開になる可能性もある。

来週は日銀の金融政策決定会合やECBの理事会が予定されているほか、米国では地区連銀経済報告(ベージュブック)と8月の雇用統計が発表される。週末にかけてはロシアでG20首脳会議も開催されるなど、重要イベントが目白押しとなっており、市場への影響に注意が必要だ。

以上、榊原氏のマッケットナビより
————–

榊原氏のドル円予想レンジは97-102円ですが、私はどちらかというともっと下の目線でみています。まだ上値は重そうなので、9月前半は94-100円あたりと考えています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>