海外FXの主なメリットとデメリットとは?
マネーポスト2012年秋号の記事より引用。
【主なメリット】
●400倍、500倍といった高いレバレッジが利用可能(1000倍がOKのところも)。
●メタトレーダー(MT4)で使う自動売買ソフト(EA)など、システムトレードを簡単に利用できる。
●ひとつの名義で複数の口座を開設できる。
●プロ並みの最新取引ツールが使える。【主なデメリット】
●サイトの表記が英語で口座開設などがやりづらい。
●海外口座に送金する手間がかかるサポートがメールでしか受けられず、日本語対応がない。
●企業としての安定性に不安がある。【デメリットを解消するには?】
●わかりやすい日本語で書かれたサイト。
●クレジットカードやPayPalなど簡単な入金方法がある。
●日本語対応サポートが受けられる(できれば24時間)。
●監督省庁の認可と分別管理の有無。
私は今のところ海外FX業者に手を出す気はありませんん。基本はレバレッジ5倍以下で取引しているので高いレバレッジを必要としていないことや、システムトレードも積極的にやることは考えていないので海外FXに手を出すメリットを感じないからです。
海外FX業者は取引きをするとやたらと高いキャッシュバックがもらえたりするところもあり、ちょっと魅力を感じて以前に調べたことがありますが、よく理解していないことに手を出すリスクのほうが大きいと考えてやめました。
上記の記事では海外FXの「FXDD」を推奨するような書き方をしていてなんだか怪しい匂いがします。よく理解している人が賢く利用するのはいいと思いますが、通常は国内のFX会社を利用するのが安全で妥当な判断だと思います。
スポンサーリンク



